ブログ

京都でアロハなパンケーキ

2013年12月7日

こんにちは、スタッフの桑原です。

世の中はパンケーキブーム。テレビに出てくるような、美味しそうなパンケーキが食べたくて、京都で有名なパンケーキ屋さん、「Fukumimi」へ行ってきました!

オープンは11:30AMなのですが、人気店なのでオープン前に長蛇の列ができることもあるという情報を仕入れ、30分前から並ぶという意気込み具合。案の定先頭をゲットしました。(笑)

店内はここが京都ということを忘れてしまうくらいハワイアン。壁にはサーフボード、ビーチサンダル。メニューもスパムおむすびなどハワイならではのメニューでした。
パンケーキ目当てで来たんですが、なんとメニューの中に最近話題となっているアサイーボールが!試してみたいとは思っていたものの、なかなか手が出せずにいたので、パンケーキまでのアパタイザー感覚で頂きました。

グラノラの上に、アサイーヨーグルト、バナナ、ブルーベリー、苺、メロン、グレープフルーツが乗って、健康にも良さそうなカラフルなアサイーボール。
アサイーが紫色なのでくせのある味なのかなと思ったのですが、あっさりとした味で、フルーツやグラノラの引き立て役になっているという感じでした。毎朝食べたら、心身ともに綺麗になりそうです♪

アサイーボールでお腹を目覚めさせた後は、念願のパンケーキ。7,8種類の中から、マスカルポーネチーズのパンケーキを選びました。パンケーキ生地はミルク生地で、そのままでも十分美味しく頂けるのですが、チーズのソースをからめて食べると、また違った味になって2度美味しくて。ふわっとしたパンケーキと、軽くてまろやかなソースで素敵なマリアージュでした。

お店にはお持ち帰り用のパンケーキミックスも購入することができます。 是非是非お試しください!オープン前に並ぶと、きっと期待以上に美味しく楽しめると思いますよ(笑)