ブログ

飲むのがもったいない! 「よーじやカフェ」の特製カプチーノ♪

2014年1月27日

こんにちは、スタッフの桑原です。
さむーい日が続く毎日。こんな時は、温かい飲み物が一番ですよね!

京都であぶら取り紙といえば、「よーじや」が有名です。その「よーじや」が経営するカフェがあるのをご存知でしたか?ケーキやパフェはもちろんのこと、サラダやピザやパスタなどレストランとしても利用できる、とても素敵なお店なんです。

メニューはどれも美味しいのですが、特におススメなのが特製カプチーノ。普通のカプチーノと抹茶カプチーノの2種類あるんですが、なにがすごいって、ラテアートがあの「よーじや」の「顔」なんです!
テーブルに運ばれてきた時の存在感は、半端なし。写真を撮らずにはいられません。(笑)
基本的には同じ顔ですが、ミルクの加減によって少し切れ長の目だったり、口がおちょぼ口になっていたりと、違いを探すのも面白いです。どうやって飲めば顔を崩さずに飲めるのか考えながら、とても楽しいカフェのひとときを味わいました。

よーじやカフェは京都に4店舗あります。
三条店、祇園店、銀閣寺店、嵯峨野嵐山店で、それぞれ限定のメニューなどもあるので、観光がてら寄ってみるのはいかがですか?
ちなみに、カフェ以外にもカフェグッズやコスメグッズも豊富なので、お土産選びにもおススメですよ。