ブログ

抹茶派? ほうじ茶派? 黄金比のソフトクリーム♪

2014年9月24日

こんにちは、スタッフの桑原です。
いつの間にか9月も終わりがけ、朝晩も涼しくなり日本の秋が近づいています。京都にも観光で来られている方が増えてきて、だんだん賑やかになってきました。

皆さん観光に来られる時はガイドブックやインターネットで色々調べられますか?これは私の経験なのですが、京都に来たはいいけども、結局当日予定通りに進まず、食べたいものが食べられなかった、なんてことがあります。楽しみにしていたのに、なんとなく心残りな気持ちのまま新幹線に乗ったものです。
今回は、そんな残念な気持ちを残さずに、気持ちよくお帰り頂ける素敵なお店を紹介します♪

「中村藤吉」京都店です。JR京都駅の西改札口前にある「スバコ・ジェイアール京都伊勢丹」にはいっています。2階は持ち帰り専用、3階にはイートインのカフェがあります。

中村藤吉は、お茶やチョコレート等の洋菓子でも有名なのですが、おススメは、持ち帰りのところで販売しているソフトクリームです!
味は宇治抹茶とほうじ茶のソフトと、ミックスの3種類。どれにするか決められず、結局ミックスを選びました。

ワッフルコーンに、ソフトクリーム、白玉、あずきがのっていて、なんと350円!!!コストパフォーマンスも最高です♪ 抹茶は甘さが控えめでほうじ茶は香り高く、一緒になっていても全然ケンカしない。白玉もやわらかくてモチモチしていました。(かき氷やパフェについてる白玉ってすぐに硬くなっちゃうんですよね…)あずきも調度良い量で、これ以上だったらくどいだろうし、これ以下だったら物足りないだろうし、これぞ黄金比でした!

旅の疲れにひといき、京都の思い出に、ソフトクリームはいかがですか?